2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

★漫画更新 どぐどぐ土偶!「第22話」★

俳諧おじさんという謎のおじさんに出会った土偶。 最近、誰とも会話をしてなかったというおじさんは、土偶に何を語るのか? どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

ハートの日向ぼっこ

日向ぼっこに最適な土偶、ハート型土偶です。 昨日洗濯をし忘れて、今日洗濯しようと思ったら失敗。今日は日差しが少なめ。

おやつはみんなで食べましょう

おやつに紙を貼り付けるふつう。 おやつはみんなで分け合って食べましょう!!

宇宙人いる派

久しぶりに花の写真です。 今日は地球に似た7つの惑星の発見という驚きのニュースがありました。 昨日、NASAが重大な発表があるということで、日本時間で午前3時頃に中継があったんです。3時・・・昨日は11時くらいになってしまったため断念。 なんとなく…

猫の日〜222〜

本日2月22日は語呂が「にゃんにゃんにゃん」ということで、「猫の日」。 猫によく似た土偶、「黒駒土偶」に登場していただきました。

アオサギ

最近ハマっている鳥、アオサギです。 髪というか、顔付近にモシャモシャしてるのは、若いのかもしれない。 日本野鳥の会のホームページに、頭がモシャッとしてる子どものアオサギが写ってました。 近くにいたのは、ダイサギかな?よく似たチュウサギというの…

☆漫画更新「おまけの土偶」☆

今週はおまけの土偶が更新。 お料理に目覚めた合掌。他の2人のおやつもお願い〜。 タイトル紹介 – どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

ぽかぽか わたげ

寒い朝。ポカポカと暖かそうなフワフワを見つけた合掌。 三寒四温、もうすぐ春です。

カラスたち

ちょうど2種類のカラスが同じような場所におりました。こちらはハシボソガラス。スマートな姿で、テクテク歩きます。河原など、広いところでよく見かけます。 こっちはハシブトガラス。 街中では、こちらのほうがよく見かけます。ピョンピョン跳ねて歩きま…

春の足音

ポカポカしてきました。頭痛と闘いつつ。

どぐどぐ土偶「第21話」更新です

前回、怪しいおじさんが土偶に近づいてきました。おじさんは土偶が見えるみたいです! ロボットに間違えられ、くるくる回されてしまった土偶ですが・・・。 遮光器土偶がこんなにアップで出てくる漫画は史上初かもしれない(笑) タイトル紹介 – どぐどぐ土…

川のヌシ

先日から探していたアオサギ。姿が長老っぽいので「ヌシ」と呼んでおります。ついに「ヌシ」の全貌をとらえることに成功。 あ、気づかれました。 動じないところもかっこいい。 こう、なんだかさすらいの旅人みたいな雰囲気あります。少し物哀しげでもあり、…

1ページ漫画「タオルの柄」

今朝、起きたらビックリ。寒すぎじゃ・・・?? ふだん二度寝はほとんどしないけど、10分くらい、ラジオつけて布団の中でグズグズです。

カワウ

カワウがいました。よくいます。 これはカワウだと思うけど、ウミウという見間違えそうな種類もいるらしい。 くちばし部分の黄色いところの面積を観察しなければならない。 仲良し三羽。兄弟か? よく見ると一本足で立ってます。 そ、そんな不安定そうな姿で…

☆漫画更新「おまけの土偶」バレンタインデー☆

今週は4コマ漫画の更新! 来週はバレンタインデー。 ハート型土偶が張り切ってます☆ どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

めじろ

昨日、撮った写真です。今日は一変してとても寒い1日。 メジロを撮りに行ったのでした。 なぜかお尻ばかり!! ちょこまか動く鳥は難しい。 すぐにフレームアウトしてしまいます。

1ページ漫画*節分の日は豆パ

豆パって楽しいよね。カカッ。 豆を食べる日と勘違いしている土偶たちです。

カモメ

横にカモメが来ました。 何やってんの?とこちらを覗いているよう。