2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【イラスト】ポカポカ日和

今日はポカポカでしたねえ。しかしこの後、ズーンと気温が下がる予報。体調管理には気をつけないと!

【イラスト】私に似てるパイ♡

私に似てるパイ見つけたの♡ ハート型土偶が見つけたのは、あの懐かしのお菓子、源氏パイ。おいしいよね〜、サクサクとして。油っぽくもなく、胃にやさしい感じ。半分に割れやすいのも食べやすくていい。 なぜ「源氏」なんだろうと検索してみますと、発売に近…

【イラスト】ケバブ、ケバブ〜

新しい言葉を覚えると唱えたくなる!? ケバブ、ケバブ〜🥙 ふつうはどこで覚えたのかな?

【1ページ漫画】やかんの音に大騒ぎ

賑やかなのが大好きな土偶たち。どうやらやかんの音がお気に入りのようです。 ****** 笛吹きケトル、考えた人はすごいなぁと思う。蒸気を利用して音を鳴らそうなんて、どうやって思いついたんだろう(笑) 今は電気ケトルでササッと沸かしてしまいます…

イラスト エレベーターの日

優しい人は、なかなか出発できない。それがエレベーターか…。 と、合掌が呟いたとか。 さて金曜日。もうひと踏ん張りです。

【イラスト】今日は酉の市

今日は酉の市。商売繁盛!! 誰かさんが熊手にこっそりと。

【イラスト】夢のまにまに

☆キタンクラブ [土偶と埴輪]☆遮光器土偶あらわれず!

昨日見つけた、キタンクラブのPUTITTO seriesから「土偶と埴輪」。かろうじて当たったハート。 それから埴輪。 よく見ると、何やら埴輪の動きがおかしい。コップのフチに引っ掛けるフィギュアらしく、リアルを追求するタイプの人にとってはマイナスポイント…

【土偶のイラスト】キャンディーの中に

キャンディーの中に隠れていたふつう。ハートと合掌はすぐに見抜き、包み紙をほどいてしまいました。

赤松と黒松と…そろそろ菊花展

こちらアカマツ。非常に赤い色をしている。夕焼けの頃見つけると、赤さが際立ってビックリする。 こちらはクロマツ。やっぱり黒いのであります。