2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヴァルプルギスの夜〜漫画

ヴァルプルギスの夜、妖精や魔法の力が増すと古い言い伝えがあります。 5月から春(再生や復活)のイメージであるのに対し、いったん冬(死)の世界と決別する境界のような時期でもあります。 何やら山に集まるらしいのですよ。そこで魔女たちが宴を開くと…

アオサギ

昨日、長老の姿を見つけたので撮影です。 珍しく移動しております。 エサを探しているもよう。 パシャ!! このあと、何も取れなかったのでした。

スノーフレーク

ちいさなランプにオシャレもよう。 こんな帽子もいいかもしれない。 さて、今日は4月29日。 昔はみどりの日だったかな? 祝日の言い方が変わると、よくわからなくなるね。

目玉焼きな花

ラッパ水仙を見て思ったこと。目玉焼きかな…。

☆漫画更新☆「どぐどぐ土偶!」第26話

雄二を探しているという謎の女に遭遇した倫子と土偶。 倫子は雄二が「Barナワ」によくいることを教えてしまう。倫子たちがBarナワで語らっていると、居場所をつきとめた謎の女が登場。 今回は謎の女の目的が明らかになる回です。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA…

4月最終週

ふつうのシワザに違いない。 ハートは気づいたらしいです!

何でもない土曜日

洋服を着てみたふつう。 慣れないなぁ、脱いじゃおううかなと思ってるらしいです。

☆漫画更新「おまけの土偶」☆

今週は4コマ漫画の更新となっております。 土偶が「カカカッ」と笑いながら見ている物とは、いったい…? どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

1週間はじまり

ピンク色に新緑が混ざり始めました。桜写真ばかりでは何なので、 ライラック。 こちらも可憐に咲いております。 道ばたの花々の観察が楽しい季節。

晴れの日の桜

晴れの日の桜は、また違う表情を見せてくれます。 花びらを陽に透かして。 白いお花って、すぐにダメになってしまうんだけども。そのせいか、白いお花には美しさと儚さを感じてしまう。 並木道にて。 優しそうな女性が「いいわねぇ」と声を掛けてくれました…

桜以外の花

桜以外にもチラホラ、可愛らしい花が咲いております。菜の花主役、桜脇役で。 花菖蒲。 カキツバタといつも「どっちだっけ?」と検索して、その度に見分け方を忘れます。 水辺が多い土地なので、たくさん咲くんだろうなぁ。 今から楽しみです。

漫画「どぐどぐ土偶!」第25話

前回、焼肉パーティーから帰宅した倫子と土偶たち。 残された哲夫のメモについて、土偶たちはちゃんと伝えられるのか? どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ) 謎の女も登場。 何かを探していると言うが、はたして…?

今日は桜を見に近所をフラフラ。 空を見上げることを、この季節は思い出させてくれる。 なぜポエマーみたいなのかと言いますと、ちょうどラジオから桜ソングが流れておりまして。 しんみりしております。 これから雨続きらしい。 せっかく咲いたのにね(笑)…

おサレ☆土偶

最近、洒落っけが出てきたふつうです。 昨日は大変な雨でした。 家にこもって、せっせとやる日となってしまった。 今日は近所の桜を撮りに出掛けようと思います。

1ページ漫画「雨の日も」

雨の日も3人なら、楽しいよ。 ****** さて、昨日はトーンが終わらず! 今日も引き続きトーンになってしまいました。なぜなら… かわいくないだろうか? なめこという、キノコが主役のゲームなんですけど。 前は木になめこが生えてきて、それを収穫(指…

ムスカリ

ムスカリがきれいに咲いておりました。 お祈りする場所の「モスク」と同じ語源。小さいけれど、集まると荘厳な雰囲気だね。 桜の季節ですが、ブルーもなかなか! 青というより紫かな?

ぺんぺん草

ぺんぺん草。♡型の葉っぱがおもしろい。

お絵描き新アイテム入荷

iPad Pro来たからお試しお絵描き。こちらはprocreat というアプリを使用。 ああー、これは(笑) ネームはラクになる。確信。 アプリをいろいろ試しまして、結局procreat が1番良さげかな。 こちらはメディバン使用。くっきりしたいわゆるアニメっぽい、漫…

☆漫画更新「おまけの土偶」☆

本日更新☆ 合掌土偶が謎のジェットコースターを乗り回す!? 土偶たちの日常は不思議に彩られております。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

桜、満開…にはまだ少し

東京ではソメイヨシノが満開というニュースを見ました。 お花見にはちょっと寒いかなぁ(笑) こちらはまだ、山桜っぽいものがチラホラ咲いている感じ。 今週から新生活、新学期の方も多いでしょうか。

エイプリルフール

4月になりました! 今日は春って感じじゃないけど(笑) それでは善き週末を?