2016-01-01から1年間の記事一覧

今年1年ありがとうございました

来年もゆるゆる、ブログが続いていきます。 それでは良いお年を!

ブログを改造中

ブログのデザインを考え中です。 今、作り途中で変になってます。

遊びが仕事の土偶たち

遊びが仕事の土偶たちは、少しさみしいみたいです。 暇アピールをする合掌。

1ページ漫画*石焼イモやさんに釣られる2人

何かキケンな香りを振りまく、謎の石焼イモ屋。

★漫画更新情報★特別編「除夜の鐘」

☆今回はおまけの土偶が特別バージョン☆ 除夜の鐘をつきに行った土偶たち。ふつうが何かをやらかしてしまった…!? どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

今年を振り返る〜漫画の1年〜

寒くても笑っている土偶です (* ̄ー ̄*) さて、年の暮れが近づいてまいりました。今年1年を振り返りますと、漫画。いつでも漫画。そして土偶。 そんな1年となりました。 初めての仕事としての連載ですから、不安はもちろんあります。そこは心配しても自分で…

クリスマス

クリスマスの朝、いかがお過ごしでしょうか。 昨日の晩、頭上でカサッと妙音が。こんなに寒いのにGってことはないよな。サンタだと思います…たぶん。

イラスト 冬至☆ゆず湯☆土偶

今日は冬至です。 冬至と言えば、ゆず湯とカボチャ。どちらもオレンジと緑で、見た目が暖かいのもいいね。

★土偶漫画更新★「第17話」

漫画「どぐどぐ土偶!」更新されました。 前回は強盗ブロッコリーとの対決。土偶たちはがんばりました! どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

1ページ土偶漫画*土偶たちのお大掃除

土偶たちも大掃除です。

消えゆく郷愁

これはいつか訪れた神社の写真です。 実際の故郷ではなくても、土地に親しみを感じ始めたら、もうそこは故郷です。 故郷があるってことは、安心。それは家族がいることの安心感にも似ている。 自分のルーツが、そこにあるってことだと思う。 そのような感情…

★漫画更新★おまけの土偶 クリスマスVer

おまけの土偶、4コマ漫画を更新しました。 クリスマスにはまだ少し時間がありますが…2週に1回ということでゴメンよ。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

★更新情報★どぐどぐ土偶!第16話「バイトは大変」

こんなバイトは嫌だ? 土偶もビックリ! 無事にバイトを終えることはできるのか? どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

1ページ土偶漫画「笑う門には?」

かなりブキミなハート型土偶のウソ笑いです。

音止めの滝

こちらは静岡県にあります音止めの滝。白糸の滝の近くにあります。 説明看板によりますと、建久4年…は鎌倉時代か。曽我兄弟が、工藤祐経という人を討とうとしていたらしい。 どうやらこの兄弟、うまいこと祐経さんの陣屋の近くまで行ったらしいです。その時…

おまけの土偶*4コマ漫画更新

日常にもたまにはスリルを。 土偶たちの愉快で不思議な日常を描いた4コマ漫画となっております。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

1ぺージ土偶漫画「もくもくの中なかに」

歯磨き粉のもくもくに埋まる土偶たちです。

★更新情報★どぐどぐ土偶!第15話

せつない話題に切り込むハート型土偶。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

フィルム写真

フィルム写真の現像があがってきました。こんな感じで写ります。ミニチュアっぽい。 青系の色が強く出ているのは、コダックのフィルムです。登呂遺跡の時点ではフジが入ってたはず。 最近使ってなかったから、うっかりミスが多かった。 トリオターの3枚羽。…

1ページ漫画「探偵のひみつ道具」

1ページ土偶漫画です。

紅葉と白糸の滝

おはようございます。少々プチ旅行に出かけていました。 朝、起きた時の富士山の様子です。少しほんのり桜色。 糸…というより絹のようなおもむき。カモもいました。 カモたちがグルグル流されます。焦る様子もなく、クルクル回りながら流されていきます。 石…

1ページ土偶漫画「三者三様」

3名の土偶たちも三者三様でございます。

土偶漫画更新☆おまけの土偶☆

今回はコーヒータイムにぴったりな、土偶たちの4コマ漫画となっております。 お仕事の方はお昼休みなんかに、土偶を見てほっこりして頂ければと思います。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

スーパームーン

スーパームーンと呼ばれる定義は正確ではないらしいですが、ふだんよりでっかく見えるお月さんです。 地球の周囲を公転する際、お月さんは楕円形で巡ってますので、たまに地球に接近いたします。明日は68年ぶりの「でっかさ!!」だそうです。 夜の撮影は楽…

1ページ土偶漫画「クサい殿方?」

近所でも、ぎんなん探しの人がウロウロする時期になりました。 ぎんなんってどんな味だっけ。生きてきた中で一回くらいは食べてるんだろうけど、拾って集めるほど美味しかったかな(汗)

木枯らし1号かな

漫画更新★どぐどぐ土偶!★14話「倫子と哲夫 帰り道にて」

土偶漫画「どぐどぐ土偶!」14話公開しました。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

のほほ〜んとした土偶

のほほ〜んとした土偶です。 なんでこんな顔になったのか忘れましたが、ふつう(遮光器)のお得意の顔です。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

月下美人

一ヶ月前くらいの写真です。これはどうやら、昨晩咲いたらしい。

1ページ漫画「湯たんぽ」