2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなもの

ころけ、ころけ♪ ふつうは、この言葉が呪文のようで好きらしい。

よい風呂の日☆4月26日

夢の中でじっくりとつかったよ♨️

あたまが、しめつけられます(ふつうのひとり言)

GWを思い出す花

ツツジがいっせいに咲き始めて、そういえばGWが近づいていたのだった。 それはつまり、原稿を早めに送ったほうがよい時期。だいたいよさげだが4コマがもう少し🤔 気温差のせいか腹の具合がよろしくない。それか水をたくさん飲みすぎ。 みなさまもお気をつけく…

最強のバランス

1人だと難しいんだ。だけど3人だとうまくいくよ。 ****** 昔、バランスボールを椅子がわりにしてる人たちがニュースに出ていて、マネしたことがある。 乗り物酔いで長時間はムリでした😵

散歩のめじるし

やたらと咲いてるナガミハナゲシを目印にしてしまったハート。 この後日が暮れるまで行方不明になってしまったそうな。

康成忌☆ハート形土偶の手紙

川端康成先生のコレクションの中に、ハート型土偶がいる。胴体から上のみのハート型土偶なのです。

遮光器土偶によくあるかもしれないこと

遮光器土偶である「ふつう」は、時々夜の森を散歩します。 1ヶ月に2、3回、このようなことがあるらしい。「なんで僕?」と、毎回不思議に思うそうです。

土偶たちの朝の風景

合掌は他の2人より早起き。 毎朝、本を読んだり勉強したりするそうです。何を読んでたのかな?

風が強いわ!みんな気をつけて

風見鶏のようにクルクル回る、風見ハート。 みんなが無事に帰宅できるよう、見守っているらしいです。

今日はクロッキー帳に

クロッキー帳に登場した土偶たち。 たまにはアナログ。目が疲れてるから(笑)

道みち、たんぽぽ見つけたり、猫見つけたり

最近風が強いから、花にでもつかまったら飛べるんじゃないかしら!(ハート談) ところで猫いました。最初はしっぽだけ見えていた。 この怪しい姿勢はいったい…。 かなり私のことが気になってるんだけどね。動かないんだね(笑) 虫でも捕まえたのでしょう。…

めぐるましく変わる天気

今日は非常に強い風。雲が面白い形に。 真ん中の黒いものは、たぶんカラス(笑)

ライラックの花

桜並木に紛れていたライラックの花。 おまけのイラスト↓ 3土偶それぞれ、寝起きのテンションは違うらしいです。

イースターの土偶たち

ふつう(上の遮光器土偶)は夢の中で、イースター・エッグをあたためたそうです。そこから、小さなふつうが次々と生まれ出たらしい。 ふつうは夢の中で、イースターの土偶たちと名づけました。もし、イースターの土偶たちを見つけたら、仲良くしてやってくだ…