2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キブシ

「キブシ」というらしい。藤の花の黄色いバージョンというところでしょうか。 漢字で書くと「木五倍子」なんだって。こりゃ読めないよ(笑)俳句の季語に使われるらしい。 近くで見ると可愛らしい花。 遠目で見ると、ムシがぶら下がってるようだ。

ハクモクレン

ハクモクレンが咲いてました。 最近また寒くて、外に出たくない。微妙に昼間から暑くなってきたりして。 天気予報見たら、まだ少し寒い日が続くらしい。 陽に透かすと、虫の羽っぽいです。

★漫画更新「どぐどぐ土偶!」24話★

焼肉に出かけた土偶と倫子。 前回、焼肉を焼きまくった土偶たちはビールに注目。 今回はその後のお話。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ) ****** 多少、見やすくなったかもしれないです。 解像度落とす時にクリップスタジオ内でやってみたら、…

器用な土偶

器用な足さばきを披露する土偶です。

ヒヨドリたち 水浴び中

ピヨーッ!!といつも騒がしい鳥。 出現率高い上、サイズも大きいのでよく撮れます。水浴び中は初めて目撃です。 たぶん羽の中のほうまでは濡れないんでしょうね。でないと、まだ寒いであろう。

ホオジロ

ホオジロかな? 近所の桜のツボミが、黄緑っぽくなってまいりました。その写真は撮り忘れたんですが(汗) 桜はえらいですよねぇ。春の季節に、いつも忘れずに咲く。 他の花もそうだけれど、ちゃんと季節ごとに咲くのはすごい。

☆漫画更新☆おまけの土偶

もうすぐ入学式の季節。 新入土偶も仲間に入れてあげてね。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ) ****** さて、先日から騒いでいる液タブですが、結局2〜3週間かかるらしい。そこでソワソワしながら、その端末の動画などを観察して待ってます。

春分の日

今日は春分の日。 三連休の最終日、お出かけの人も多いのかな。

アオサギ首伸ばしバージョン

先日撮影したアオサギ。 風の冷たい日でしたので、なかなか首を伸ばしてはくれない。 首の伸ばすとこんな感じ。何か見つけたのか? そしてすぐに戻る(笑)非常にゆっくりとした動きです。ういぃぃーん…カシャッ…!という感じで、ロボットのアームみたいです…

3連休はじまり

いろいろ合掌土偶の落書きです。さて、週末は春分の日で3連休だったらしい。 春分…まだまだ寒い。

カラスの行水

カラスの行水です。お風呂タイムが短い人に、「カラスの行水みたい」なんて言いますね。 そのコトワザのせいか、カラスって水が嫌いなイメージですが・・・案外キレイ好きかも。バシャバシャと念入りにも見える洗いっぷり。 正面。 寒い中も行水するんだから…

バンらしい

今日もこの鳩のような鳥がいました。 この鳥を懸命に撮影している方がいて、いよいよ「この鳥の正体を突き詰めなければ!」と思いまして、検索開始。 緑っぽい太い足、そして赤茶のくちばし。先っちょが黄色い。 これらの条件を見てみますと、どうやらバンっ…

花が咲き始める

近所の道端も色が賑やかになってまいりました。 昨日、ブログをもう一回更新すると宣言したまま消えました(笑) ネームやってたら夢中になってまして、気がついたら夜の1時なんですよ!!

★漫画更新★どぐどぐ土偶!第23話

土偶って子ども・・・? 謎の注意を受けた土偶でありましたが、ビアが気になるようです。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

のぞいてくる土偶

ちらりと見える土偶たち。 コワい? どうかな。 土偶を描こうと思った時、キモかわいい位置を狙って描いてて。今もわりとキモいとか、ちょっと不気味な感じを描いてるつもりなんですけど(笑) 今のところキモいと言われたことはないです。画力が足りてない…

ひょっこり土偶

窓からひょっこり。土偶です!

鳥尻

おはようございます。鳥尻です。

☆漫画更新☆おまけの土偶

今週はおまけの更新。 何かから卒業したいという合掌土偶。 いったい何から卒業するつもりなのかな。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

1ページ漫画*花粉ではなくダニ*

恐怖の事実を知ってしまったハート。 他の2人はダニがいても平気らしいです。 ****** ダニと言えば、自分は鎖骨の間あたりにマダ二をつけて生きてた期間があります。 カサブタだと思ってさ。なんかずっとあるなーと思って、気になって触ってたらある時…

チュウダイサギ?飛翔

今日はシラサギの飛翔の瞬間をゲットです。 先日、ダイサギとチュウサギの見分け方に困っていたのですが・・・図鑑に載ってました。 チュウサギ、ダイサギ共に、夏と冬でクチバシの色が黒と黄色で変化するそうです。 チュウサギのほうはオールシーズン足が黒…

いろいろなかもめ

カモメにも種類がいるらしいのですよ。 変なポーズのカモメと、画面下にチョコンと写ってるカモメ。 体の大きさがまったく違う。 小さいカモメはユリカモメ。先日、これに襲われました。 水浴び中の大きい方は、ウミネコらしい。 クチバシのところが赤いから…

土偶のひな祭り

本日ひな祭り。土偶たちもおめかしです。 お雛飾りの小物って、細かいですよねぇ。食品サンプルなど、日本ってミニチュア好き? ひな祭りもミニチュア文化の範疇かな。

水辺の鳥〜名称不明

足に特徴のある不思議な鳥。 緑っぽく、太い足をしています。 なんだろうなぁ。鳩っぽい雰囲気。 ケリという鳥に似ているけど、画像検索ではクチバシの特徴が一致しない。 光の加減によって、青緑に輝いて見えます。 大変美しい鳥です。のんびりと、光の中に…