2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こたつみかん

冬の定番こたつみかんです。よいお年を!

年末の大そうじ

今年最後のごみ収集に合わせ、土偶も大そうじ。誰かさんがゴミ袋の中に? 自分の部屋も軽く掃除。すると原稿の隙間から謎の虫が…。 謎虫は幻ということにし、そのままビニール袋にin いたしました。

【イラスト】クリスマスの土偶

クリスマス、いかがお過ごしでしょうか。土偶たちのもとに、サンタさんが来たらしいです。

【イラスト】クリスマスイブの土偶

昼間の土偶。 さきほどの土偶。 机の脚カバーを準備した土偶たち。サンタさんは気づいてくれるのかな?🎅

【イラスト】寒い朝だけど、少しあたたかい

寒い朝、ハートがこんなことを言っているのを、合掌が見つけたそうです。

【イラスト】伸びる帽子!?

帽子編んであげるわ。ハートがお得意の編み物を始めました。 合掌は、見えないけれど頭がどんどん伸びてる気がするそうです。

【漫画更新情報】おまけの土偶39「忘年会って恐ろしい会があるらしいわ」

忘年会という恐ろしい会のことを知ったハート。ふつうと合掌に報告しながら、ハートは震えが止まらなかったそうです。 そのほか、ポケットの中に憧れた土偶など。4コマ漫画の更新となっております。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

年賀状作りに忙しい土偶

合掌が「コピーに適するのはハンコだ!」と、やおらスタンプ台に自身の顔を打ちつけ、年賀ハガキに顔を連打。 らいねんもよろしくと、間違えて書いてしまったふつう。 本当に「来年もよろしくお願いします」と書き続けていた人間もいるらしい。

【イラスト】スケーターズ土偶

フィギュアスケート中の土偶たちです。審査員ハートの3点は、たぶん辛口評価です。 さて、先日不思議な落し物を発見しました。落し物をよく発見します。少しくたびれたぬいぐるみなんかだと、「持ち主、探してるだろうなぁ」とせつなくなる。これはなんだろ…

【イラスト】かくれ合掌

かくれ合掌。 花屋さんにシクラメンがたくさん並び始めました。