2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

皆既月蝕待ち

今夜は大きな天体イベント。皆既月蝕です。ずっと見続けるには寒すぎる。 どぐどぐ土偶!の中にも皆既月蝕の話題がありました。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ) 35話に出てます。

ハートの片想い

近所の猫、みーちゃんとハート。ハートは何を思って、こんな目つきになってしまったのか。

合計記帳の明細を依頼する

ご機嫌なふつう。何かいいことあったのかな。 ****** さて、こちらは焦ることがありました。 通帳が合計記帳されてしまったのです。確定申告前に気づいてよかった。 eco通帳に切り替えたつもりが、切り替えられてなかったのでした。会員登録的なところ…

アオサギ

羽根が少し青っぽいんだけど、モノクロにすると、眉毛のような黒い部分が引き立ってキリリとした出で立ちに。

週も終わりだよ、一息つこう

かふぇてら、飲も。そう呟いた直後、ふつうの周囲は謎の沈黙に包まれたそうです。 さて、今日はかなり久しぶりに走りました。

センター試験始まる

今日からセンター試験。 ふつうは縁起のよさそうな土偶ダルマに。少しマトリョーシカ入ってます。 ところで今週か先週あたりから、ブログのログインが頻繁に解除される現象が起きています。どうしたんだろう。

[写真]かわせみ

今日は散歩中に澄んだ鳴き声が聞こえてきました。ぼんやり河岸を眺めると、マルッとしたオレンジの鳥が。 カワセミです。ついに撮影に成功。 キレイな色です。 日向ぼっこか。全然動かなくて、時々首を傾げたりしていた。

☆おまけの土偶41☆更新です

お正月はゆっくりできたかしら。私たちは今回の4コマに出てる感じだったわ! ハートは可愛らしくミニトンカチで鏡開き。 ふつうはお椀いっぱいの善哉にワクワクが止まらない。 そこから「善き哉、善き哉」と呟きながら合掌が? その他、ふつうのお点前など☆…

おとなのきもち

今は慣れなくてシックリきてないけど、そのうち「つけま」も「りっぷ」も上手に出来るようになるわ。 だから未来のカワイイ私を想像して、いろいろチャレンジするわ! お化粧が上手になれば、「読モ」にスカウトされるかもッ! いろいろキメポーズも考えなく…

☆七草がゆ☆

今日は1月7日。お正月に疲労した胃腸を休める日。七草がゆ、全部言えるかな? アップし忘れていた初日の出 ☆,。・:*:・゚

どぐどぐ土偶!第43話公開です

アイドルオタクを隠して生きてきたダニエル。しかし彼は今、一抹の不安に襲われる。どうやら、この極秘情報が流出したらしいのだ。 社長の口から「アイドル」という語が出たのが、何よりもの証拠である。それに、土偶ロボの「土偶」という発想はどこから来た…