2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【土偶のイラスト】秋の気配にほだされたハート

今朝はすっかり秋の空気に入れ替わってるな、と思いました。なぜなら、鼻の中がカピッとしたからです。湿度が低くなったせいでしょう。

【1ページ漫画】雨の日もあいかわらず

雨に閉じ込められ、しかしいつも通り騒いでいる土偶たち。家の中では、合掌はいつも考え中でほとんど動かず、ふつうとハートが言い合ったり騒がしくしているらしい。

ヒガンバナの写真

【土偶のイラスト】ふつう、秋のよそおい

だいぶ秋めいてきました。拾った枯葉もファッションに活用中☆

【1ページ漫画】寝る前の不思議なチームワーク

土偶たちの寝る前のようす。たまにこのように、順番に「おやすみなさい」をしに来るらしい。 「すみ」「おや」「なさい」とバラバラになることもあるらしいよ。

【1ページ漫画】お魚スポンジ

おいしそうなさかな…じゃなく、食品を洗ったりする時のスポンジです。…未使用で良かったね。 ☆先週、本編最新話が更新されてます☆ どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

【土偶のイラスト】合掌のくつした

今夜はひんやり。虫の音なども外から聞こえて、すっかり秋の雰囲気。 風邪をひきやすい時期ですから、靴下を履こう!

【土偶イラスト】寝る前に…

寝る前はね、乾いた布で、そっと拭いてほしいんだ。カカッ。 そう、ふつうは申しております。好奇心旺盛な土偶たちは、日中動き回って、かなり汚れるらしいです。

【漫画更新】どぐどぐ土偶!第35話「夜空の記憶」

土偶たちが大集合して、カチカチとぶつかりあい、叫んでおります。いったい何が…?

【あったらいいな土偶グッズ】フチに引っかけるやつ

フチに引っかける土偶のフィギュア。しかし水分は厳禁らしい。 ネームもうちょい、今しばらく、ブログが止まりがちです。明日、最新話は無事更新予定です(汗)

【1ページ漫画】ハートのカレー作り

お料理中の妄想はホドホドにしたいものです。ヘンな妄想だねと、ふつうは思ったらしいです。

土偶に酷似している

塩コショウ入れのシルエットが怪しいほどに、土偶に似ている。

【土偶のイラスト】布団1枚多めにしたほうがいいぞ

合掌がみんなのために、毛布を出したらしいです。さすが合掌です。

【1ページ漫画】おねだり土偶

おねだりする時は無口に。そして物欲しそうな目線をチラチラと。 そんな技を習得したふつう。しかしあえなく失敗です。 ****** 今日から9月となりました。9月に登校してみると、様子が激変している子もおります。夏休みに「いやっほーい」と弾けて髪…