2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

マンションの上の木

ビルなどで、屋上に育っている木。 下からだと生え際が見えないんだけど、栄養はいったいどこから摂取しているのか!不思議です🤔✨

合掌の確定申告

どこに提出するつもりやら? 最近読んだ本。文系の自分でも楽しめた。 宇宙のことを考えてたら3時間くらい経っていて、さすがに驚く。座ったまま寝ていた疑惑。

猫の日☆222

近所のネコ、みーちゃんと土偶たち。 みーちゃんは本編に登場しない隠れキャラらしい🐈✨

火焔土器であったか

火焔土器で暖まろうとする合掌。

【おまけの土偶44】更新☆

昔なつかしのあの遊び。 ニガテな人には本当に難しい、早口ことば。土偶の早口ことばも開発されたとか。今週の土偶は、そんな遊びにまつわる土偶たちの日常4コマ。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

憧れの椅子

たぶん…乗り物酔いみたいになるんだろうなぁ〜(笑) なんだか憧れちゃうんだよなぁ、この椅子。

今日の空、彩雲

今日の海と空。 右にくじらのような雲。左には彩雲が出ていた。

バレンタインデー

義理チョコじゃないのよ🍫✨

【どぐどぐ土偶!】第46話 土偶ロボ完成披露会

行方不明になっていた土偶たちの所在が明らかに!? 倫子と再会した土偶たちは、懐かしの俳諧おじさんから「親愛なる3人のDたちへ」という招待状を受け取る。「3人のDたち」とは、もちろん…。 そして土偶ロボの詳細が明かされる。 懐かしのミレーさんも登…

三連休も終わり

バレンタインの予行練習

土偶たちのチョコは…誰が味見するのか??

いろいろな土偶が出土器中

倫子が火焔土器のレプリカを購入し、そこから現代へ次々と出土器する土偶たち。 (出土器=ここでは、土器から土偶が出てくる意) 【第一出土器;遮光器土偶、合掌土偶、ハート型土偶】 倫子が土偶展で火焔土器のレプリカを発見。土器を部屋に飾って満足し、…

さすらいの土偶

さすらいの土偶。あたたかな、あの食べ物に似ている。

2月5日 (ニコッ)笑顔の日

笑顔の日なんだって。

今日は節分☆

豆撒きイベントが行われていたのでしょうか。寒すぎて、もはやイベントどころではない。