2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

合掌カップ&ソーサー

こんなカップ&ソーサーがあったら、使いたいかな?開発の予定はないです。

土用の丑の日

本日、土用の丑の日。

おしゃれは足元から

靴にすっぽり嵌りながら、ハートは思うのでした。 私の足に合う靴、絶対に見つけるわ!と。 四角?だから、なかなか靴がないらしい。 机の脚に嵌めるクッションみたいなのが気になっているらしい(笑)

☆漫画更新「おまけの土偶」☆

お祭りってきっと楽しいだろうね!と、妄想中の土偶たち。 いつか倫子に連れていってもらえるといいね! どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ) ****** 今朝はとても眠いです。 なぜなら昨晩、変な虫が顔の上に来て大変だったからです。何かが横断し…

海の日だよ

朝からせっせとペン入れをしております。 最近はホワイトまで、ほぼアナログ。せっかくデジ絵用に道具揃えたのに!! まぁ使わないって選択をするのも、いいではないかと思ったり(笑)

土偶流スイカ割り?

ボーリングの球のように放り出すスイカ。 途中、謎の仕掛けにより、スイカが無事に割れたようです。

合掌メモスタンド

こんなメモスタンドがあったら、どうする? しかも、メモを渡す人について行ってしまうかも(笑)

☆漫画更新☆どぐどぐ土偶! 第31話「カワイイ☆歴史展」

土偶と埴輪のコラボ? 「カワイイ☆歴史展」に出かけた倫子と哲夫。 土偶的には、埴輪の存在をどう思っているのか…。 ふつうの悲痛なる(!?)叫びも飛び出します。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

サンダルを履いた土偶

長靴を履いた猫のマネ。 この暑さでは、犬やネコたちも、足やけどしちゃうね。 土偶もサンダルで万全の対策。

アガパンサス

少し傷んでいるアガパンサス。 これは、よくそのへんに咲いてます。見た目は涼やかで可憐なのですが、外来種らしいです。

七夕さーらさら

土偶たちもお願い事があるのかな? 合掌のお願い事は毎年同じらしい。 そんな話が、おまけの土偶②に出てきます。 タイトル紹介 – どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

紫陽花もおわり

手毬のような紫陽花。おわりかけです。

情熱のいろ

近所に咲いていた赤い花。 実は名前がわからない。遠くからでも、とても目立つ色あいです。 情熱のいろって、やはり赤だろうか? 燃えてる感じがするからかな。

☆漫画更新☆おまけの土偶

土偶たちの4コマ漫画、更新されました。 ハートが恋の悩みを吐露? それに応え、前向きアドバイスを送る合掌。 ふつうが怪しみながら見守ります。 どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ) ****** いつも仲良し三人組。 倫子のいないうちに、土偶たち…

ホタルブクロを見ると思い出す「14匹シリーズ」

比較的いろんなところに咲いているホタルブクロ。 これを見つけるたびに、「蛍、入るのかなぁ」と思う(笑) と、同時に「14ひきシリーズ」(いわむらかずお:童心社)を思い出してしまうのです。 「14ひきシリーズ」は、14匹のねずみたちの絵本です。…

にっこりとにやり

ハートの表情の違い、わかるかな?

7月になりました

カレンダー、換えないとな。 お手伝いしながら様々なことを学んでいる合掌です。 それでは善き休日を。