2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

庭の剪定を調べる

松が上へ上へと伸びてしまって、それをどうにかしなければなりません。 そこで剪定法をいろいろ調べていました。 樹形や刈り込み、枝を固定して自在な方向へ伸ばしてみたり。いろいろな技でアレンジ出来ることを知り、驚きました😳

設定メモより「合掌」

ひそかなる人気を得ている合掌です。漫画の中では頼りがいがあるような、ないような?? 今日はブログ連投。 どぐどぐ土偶!は最終回を迎えました。そのお知らせを、すぐまた投稿いたします。

設定メモより「ハート」

今日はハート💕 いろんな国に、古代の人形は伝わってるわけですが、こんなふうに顔がハート型になっている人形はほとんど思いつかない。 いったいなぜハート!? ちょっと面白すぎる。 目の上の眉毛を山型に表現しているという説もあります。が、どうもハート…

設定メモより「ふつう」

主役級土偶の登場です。 カカッという笑い声はどこから出てきたんだろうと不思議です。 私にもわかんない(笑) 気づいたら勝手にこんなふうに笑っておりました。 おまけ↓ 紫陽花がとてもキレイに咲いています。

設定メモより「ミミズク土偶」

いつも陽気なミミズクです。 頭のモコモコは髪型のようでもあり、葉っぱの飾りのようでもあり…しかし私は最初に「太陽」を感じました。なぜかはわからない(笑)

国際博物館の日

今日は国際博物館の日だそうです。 ショーケースの中から眺める風景はどんなかな?🤔

設定メモより「黒駒土偶」

猫の給仕頭が気になっているようです。

【漫画更新】おまけの土偶50☆最終回☆

土偶たちの日常を綴った4コマ漫画「おまけの土偶」。 50回目を迎えると同時に、4コマ漫画は今回が最終回でございます。 現代の日常風景は、土偶たちにとってすべてが新しい。 時には縄文時代の思い出を振り返りつつ、時には現代に馴染みつつ、土偶たちの日常…

母の日

いつもありがとう。カカッ🌹

土偶たちの週末スローガン

誘ってみるべし、みるべし! 先日撮った写真。カサッ…。

【第52話】みんなで力を合わせれば

地下室で電気もなく身動きがとれなくなった倫子たち。闇の中からはミミズク土偶の悲しげな声が漏れ聞こえる。 ふつうたちはシャーマンに授かったパワーのことを思い出したらしい。彼らは光を再び取り戻せるのか!? どぐどぐ土偶! | COMICAWA(コミカワ)

日常に戻る☆生活リズムを整えよう

おやつは休日にも食べていたような…? そのあたりは謎ですが、これが土偶たちの生活リズムの整え方なんだそうです✨

みどりの日

誰が一番みどりの日っぽいかな🍀

【おまけの土偶49】更新

「合掌ー!おやつにしましょ!」ハートの呼びかけで、おやつタイム。 その時、合掌から栞というものを教えてもらったふつうは何かを思いつく。その他、ハート型サボテンが来た話など。 毎度、ゆるりゆるりと繰り広げられている土偶たちの日常4コマです。 ど…