漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

バラの写真を撮る

f:id:umeboshino:20160513091930j:plain

今朝の撮れたて写真です。 バラがたくさん咲いておりました。

今年は台風もなく、バラの花が好調に育ったようです。

 

f:id:umeboshino:20160513091944j:plain

使用レンズはヤシノンです。中古屋さんだと、さほどお高くもないレンズ。

なんかボヤッとボヤけるボケ方で、輪郭が滲んだようになり、さらに遠景が巻き込むような形に映ります。理屈はねぇ・・・レンズ図鑑を見たんですけど、むつかしいからよくわからない。

レンズ図鑑は、いろんなグラフとか数字が載ってて、とにかくレンズたちが恐ろしき数字の戦いによって生み出された産物である、ということだけがわかるんです。

 

f:id:umeboshino:20160513091951j:plain

最近漫画も上げずに、このうめぼしって人は漫画描くのをサボってるのかと思うかもしれません。 ところがどっこい、毎日描いているそうです。

幾らか溜め込んでから放出する作戦に出たようす。そこで、あまりアップされないんですねぇ。

アヒルが水面でふふーんと泳いでいるように見えて、足がジタバタしてる系です。

 

f:id:umeboshino:20160513091956j:plain

さらに今は大相撲中なんで、ジタバタ具合は激しいんですけど、あくまで水面上はふふーんって姿で通そうと思います。

 

さぁ、今日は金曜日。さすがに連休気分は抜けたかと思いますが、あと一踏ん張りです。 はりきってまいりましょう。

 

それでは善き日を。