
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

ドラクエが30周年

f:id:umeboshino:20160527080548j:image

ドラクエは、昔、夢中でやってたなぁと思い出しました。

今日は30周年の記念日らしいです。やふー検索で「ドラクエ30周年」と打つと、こんな感じでスライムが大量に降ってきます。 かわいいですねぇ、いったい何者なのか!!

 

スライム弱いんですけど、最初に仲間になったから、どうも馬車の中にいれて置くのがかわいそうで。

で、仲間がいっぱいになって、別れようとすると「本当にいいんですか?」っていう確認があって、「はい」にすると「さみしそうな顔で去っていった」みたいなコメントが出るんですよねぇ。

それがさみしくて。「あんまり可愛くないモンスターだけど、別れるとかわいそうだな」と思って、ついつい酒場に預けたままになってたりして。

 

自分がスライムにつけるニックネームは決まってて、いつも「すらりん」です(笑)

すらりんはHPも少ないし、すぐやられます。ホイミを覚えるのも時間がかかって、攻撃も弱いし大変なんです。

 

それをずーっと戦闘隊に入れてるから、ゲームがなかなか進まない。でも「すらりん」はいつか強くなる!と思って、ずっとくっつけて歩いてました。

 

さて、本日は梅雨っぽい気候になりました。今朝はねぇ、変な時間に起きちゃって、こんなスライム画面を出して遊んでました。

 

それでは、善き日を。