
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

ひとりサマー☆たいむ

f:id:umeboshino:20160611191714j:plain

暑くなってまいりましたので、ひとりサマー・タイムを実施中です。

パソコンが壊れたらイヤだから、睡眠時間を少し後ろにずらしてます。夜、カタカタやります。朝カフェしてる時もやります。

今朝は原稿に夢中になってて、ブログ更新が夜に回されました。

 

昼間はねぇ、ペン入れしたり、いろんなイラストとか模写とか。パソコン使わない作業です。

今パソコンを木の枠の上でやってるから、とてもバランスが大変です。かなり排熱が捗っています。がんばれ、ポンコツ!

******

 

ツイッターでイラストを上げ始めたんですけど、ツイッターだけじゃもったいないかなぁと思いまして、インスタグラムを整理してました。

ネット好きなんで、わりといろいろSNSはかじってるんですけど、アカウント放置状態です。

柿の種の新味がアップされてて、恥ずかしいから今日は消す作業してました(笑)

 

画像流すなら、G+だけども、あそこはカメラ好きが集まる場所ってイメージが強いし、わりと画像転用されちゃったりするんですよねぇ・・・あとはフェイスブックとタンブラー? ピンタレストも投稿できたんだったかな。

何やらむつかしいです。いろんな場所があって、それぞれの場所にいろんな人が集まってて。

 

自分は怖がりなんで、いつも見る専門です。あまり発信したことがないという。それで他の人に怖いコメントとか付いてて、「うわぁ、コワい!コワい!」と思ったりして。

ブログは見られてるのか、何なのかよくわからない安心感があって、好き勝手書きます。

 

ただ土偶の絵が流れるだけのコーナーなんで、どこでもいいんじゃ・・・と思いつつも(笑)今、いろいろ準備してます。

 

それでは、善き夜を。