漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

新しいパソ

f:id:umeboshino:20160710083845j:plain

昨日、新パソコンが家に来まして、いろいろ設定してました。 あとはフォトショップ入れて、細々したデータを移動して完成。

余計なデータを一掃するため、移行アシスタントを使わなかったのでした。少々疲れました(笑)

非常に頼もしき風貌です。デカイからかな。

使い勝手はまだわからないです。レビューしてるブログも見たんですけど、みんなエラいですよねぇ。よく細かく書くよ。「開封の儀!!」なんて言ってさ、箱の写真まで撮っちゃうんだから大変です。

 

最初の「ジャーン!!」の音がビックリする。 アレ鳴ると、世界の終わりが来たという気分になる。何イメージの音なんだろう?

 

******

 

今日は選挙です。ここ2、3日は夏バテっぽい上、バタバタしてて何も調べてませんでした。

今朝、選挙の新聞?をカフェに持ち出して、今見てます。ポストにいつの間にか入れられてたやつです。

テレビだと都知事選のことばっかだから、あまり決めてなかった(汗)

うーん、思ったより新聞の量が多い。がんばって読もう。今日は暑くなっても怖くないです。エアコンがあります。

家の中が変なにおいだな〜と思ったら、ジャガイモが「ぎゃー!!」という状態になっておりました。

 

みなさまも、暑さにはお気をつけください。

それでは善き日を。