
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

バンド

f:id:umeboshino:20160902081448j:plain

「どぐどぐ土偶!」は、お上品土偶たちの漫画です :*・゚☆ (ホントなのか!?)

 

昨日、昔のバイト仲間から「バンドのミュージックビデオが出来たよ〜」と連絡が来ました。さっき視聴したら、曲よりビデオが頑張って作ってあって、そっちに気を取られました。爽やかな曲です。リンク貼っていいか聞くの忘れちゃった。

なんか友だちと戯れてます(笑)

 

バンド活動してる友人知人は、4、5名ほどいまして、同級生は2名います。彼らは高校時代からずっとだから、けっこう長いです。

1名は小学校の時、絵で戦ったライバルです。成績もなぜか同じくらいで、いつも戦ってました。 最近、フェイスブックで情報が流れてきて、CDのジャケット見たら「あいつの絵だ!」とすぐわかりました。

不思議なもので、10、20年(!?)も経ってるのに絵の特徴って変わらないんですねぇ。

 

漫画家もバンドマンも、「将来の夢」人気度は高いものの、かなりの高確率で親に反対される職業だなぁと思ってさ。バンドのほうがキツそうなイメージだけど、どうなんだろう?

漫画なら作ったものが手元に残るけど、音楽はその都度演奏しないとだし。公表する機会を作るのが、まず大変そう。

 

******

さて、本日も下書きしつつトーン。さすがに下書き2日じゃ終わらなかった(汗)

 

それでは善き日を。