漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ページ漫画「不在票」

f:id:umeboshino:20160907074838j:plain

ピンポンに驚く土偶です。

 

昔、知らない人が自分の家を開けようとしたことがありました。ピンか何かを鍵穴をガチャガチャして、ドアにも突撃してきて大変です。覗き穴から見てみると、知らない男がおでこから血を流しているではありませぬか!!

 

ひぃーと思って、3時間くらいですよ(笑)その間、ずっとドアをガチャガチャしてて怖いです。

ちょうど玄関の側がキッチンでしたので、ドアを見張りつつ、豆を煮ることにしました。

 

結局、警察呼んで、酔っ払いみたいですよってことになったのですが・・・家のドアをガチャガチャされるのは、思ったより怖いです。

警察来たら寝たふりして、静かになっちゃって。怪しいです。泥棒にしては、何やら長時間ガチャガチャやりすぎだし。

たぶん誰かの家と間違えたんじゃないかと思ってるんですが・・・。

 

それ以来、家のドアの前に誰も立たないでほしい。むしろ郵便物も取りに出かけたいくらいです。

豆はねぇ、餡子作ろうと思って。しかし圧力鍋じゃないとダメだったらしいです。

普通の鍋で3時間煮ても固いままでした。

 

それでは善き日を。