漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ページ土偶漫画「勉強してるかと思いきや」

f:id:umeboshino:20160929084141j:plain

本を布団がわりにしてしまった合掌土偶です。

 

******

変なお天気ですねぇ。

もう10月になるというのに、この蒸し暑さはどうしたんだろう。また台風も来ているらしい。

そんな時こそ、気分だけは爽やかにいきたいものです。何かスーッとするものを塗ったり食べたりすると、いくぶん良い感じです。

 

たまに肩凝ってないのに、スーッとする薬塗ったりします。ミントやらハッカやら…昔からスーッとするものが好きです。

お祭りの屋台で、ハッカが入った笛みたいなオモチャがよく売られてて、それがお気に入り。最近は見かけないです。今も売ってるのかなぁ?

 

昨日は久しぶりに頭痛がきて、寝たり起きたり。今日は回復して、いろいろ作業を進めようと思います。

 

それでは善き日を。