漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ページ土偶漫画「ゔーさむっ」

f:id:umeboshino:20161003065843j:plain

昼間と夜の気温差がだいぶ開いております。

体調にお気をつけください。自分の周囲でも具合の悪い人が発生です(涙)

自身は…なんだか疲れが取れないなぁという感じになっております。

 

さて、宇多田ヒカルの新アルバム「Fantôme(ファントーム)」。

f:id:umeboshino:20161001140424j:plain

すごくステキである。 これはエンドレス再生決定。

そして壊れたかと思われたipod が復活しました。

クイックホイールの反応がおかしかったのですが、MENUと真ん中を長押しするとリセットできるそうです。

 

ネットで調べた!助かった!

もう何年前のものか忘れたけど、初めてリセットというものをやりました。

 

宇多田ヒカル「Fantôme(ファントーム)」の感想☆

何が良いって、すべてがステキです。久しぶりにアルバム買ってワクワクしたのでした。

今回、少し今までと系統の違う曲もあったりして。懐かしいのに新しい、みたいな印象。

アルバムの曲の並びも絶妙でございます。

大切な誰かに会いたくなる、そんなアルバム。

「道」という曲は、CMでもよく流れてて、これがとってもウキウキしてくる曲です。

個人的には、「二時間だけのバカンス」と「人生最高の日」の番になると、かなりうれしい気分になる。

アルバム聴く時はシャッフルせず、常に曲順で聴くようにしてるんですよ。そうすると「次はあの曲がくるな」ってことで、妙に安心するんですよねぇ(笑)

 

宇多田ヒカル」とアーティスト名で選択しますと、自分のipod には初期のアルバムも入ってるもんだから「First Love」に戻るんです。するとタイムトリップした気分になります。

 

それでは善き日を。