漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ページ漫画「湯たんぽ」

f:id:umeboshino:20161103073232j:plain

昨日からかなり寒いです。突然、冬になりました。

秋はどこへ行ったのだろう!

 

******

昨日、朝起きてからデジタル処理してたページが、3時くらいに終わった(笑)

時計見てびっくりです。

時間のかかるページもあれば、ふいに終わるページもあり。

しかしこれは、かかり過ぎだ。どんどん拡大していって、ピクセル単位で直し始めると、もうキワない作業になります。

 

ギザギザに見える感じにして、「ギザ」が飛び出してたりすると、チョンチョンと消していき・・・「あ、ちょっと線歪んでるかな?」などと、少しカーヴを削り。

好きなんだけどねぇ・・・好きなんだけど、これやってるとホント終わらない。ほどほどにしておかなければ。

 

https://www.instagram.com/p/BMUxsJmj12O/

ちら猫😳 #猫 #cat #散歩

 

今朝見つけた猫。猫も寒かろう(笑)

 

それでは善き日を。