漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

イラスト 冬至☆ゆず湯☆土偶

f:id:umeboshino:20161221081305j:plain

今日は冬至ですねぇ。いよいよ年の瀬が迫ってきた感じがする!

 

冬至と言えば、ゆず湯とカボチャ。

どちらもオレンジと緑で、見た目が暖かいのもいいね。

今日はかぼちゃを食べようかな。

 

******

今朝はカフェに出ております。

明日は不動産屋さんに行かなければならない(汗)ちょっと手違いがあって。

遠いから、うーむ…と思いつつ。ただ行って帰ってくるのもアレだなぁと思ってさ。

何かクリスマスの飾りがキレイなところないかな。

 

今日は下書き。

昨日は結局頭痛で、何も出来なかったです。今はまったく、頭痛の片鱗さえない。

逆に頭痛がないと、まったく休まないから、これはこれでいいのかな。

目と腕が休まりました。

 

SNSをよく見るようになって、偶然か知らないけど、やはり昨日、偏頭痛〜と呟いている人がいて(笑)あ、仲間、仲間!って思った。

 

それでは善き日を。