漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

1ページ漫画「タオルの柄」

f:id:umeboshino:20170210073251j:plain

今朝、起きたらビックリ。寒すぎじゃ・・・??

ふだん二度寝はほとんどしないけど、10分くらい、ラジオつけて布団の中でグズグズです。

 

******

悪戦苦闘中の申告書作成です。昨日、通帳と残高が合ったからたぶん大丈夫(笑)

やよいの青色申告で、事業主借がいくら探しても見つからなくて、まいりました。

f:id:umeboshino:20170209213401j:plain

おや? 横にもタブが・・・いやはや・・・これだよ。

ここを「収入」に切り替えることで「事業主借」が出てきます。

他の売上仕入関係は支出タブのままでも出てくる。そのため、ちょっとわかりづらかった。

 

昨年は5月からの申請なのです。だから半年でよかったんだけども、これからは1ヶ月に一回くらい書かないとね。書きながら「あの領収書捨てちゃった!」というのがポロポロ。

領収書と照合しながらやると、かなり時間がかかることがわかったのでした(汗)

 

それでは善き日を。