
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

カラスたち

f:id:umeboshino:20170215213016j:plain

ちょうど2種類のカラスが同じような場所におりました。

こちらはハシボソガラス。スマートなお姿で、テクテク歩きます。

河原など、広いところでよく見かけます。

f:id:umeboshino:20170215213039j:plain

こっちはハシブトガラス

街中では、こちらのほうがよく見かけます。ピョンピョン跳ねて歩きます。

 

ハシブトのほうはクチバシもガッシリしていて、恐ろしい顔です。

少しおデコがボコッとなってます。脳が大きいのだろうか・・・頭も良いのかなぁ。

人間は攻撃してこないから、見た目より優しい鳥なのかな・・・なんて思ってネットで検索してみたら、襲われる人もあるらしいです。

 

え・・・ホントッ? 怖っ・・・(汗)

 

カラスに襲われたことはないんですが、先日カモメに襲われまして。

少しビビりながらの撮影でございます。

 

******

 

明日は春一番かも? なんてニュースで言ってました。

体調管理には注意ですよ。

 

それでは善き夜を。