いろいろなかもめ

f:id:umeboshino:20170219192544j:plain

カモメにも種類がいるらしいのですよ。

変なポーズのカモメと、画面下にチョコンと写ってるカモメ。

体の大きさがまったく違う。

小さいカモメはユリカモメ。先日、これに襲われました。

f:id:umeboshino:20170219192537j:plain

水浴び中の大きい方は、ウミネコらしい。 クチバシのところが赤いから。

f:id:umeboshino:20170219192553j:plain

連写してたら、変なポーズが次々と撮れる(笑) 周りは静かなのに、彼だけ暴れまわっていたのでした。

f:id:umeboshino:20170219192610j:plain

ピントが合わなかったものもある。

f:id:umeboshino:20170219192602j:plain

バッサバッサしてます。 一羽だけ、とにかくバサバサ、バシャバシャ騒がしい(笑)

隣のカモメも迷惑そうな感じだし、カモメにも様々な性格があるのかもしれない。

 

******

今週の土日はいろいろ溜め込む系にする予定です。ネームやネタやツイッターに使う絵などなど。

 

原稿も進めつつ、あっちこっち。 晴れたらお散歩。

鳥観察に出かけます (笑)

 

それでは善き日を。