
漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

花が咲き始める

f:id:umeboshino:20170315093449j:plain

近所の道端も色が賑やかになってまいりました。

昨日、ブログをもう一回更新すると宣言したまま消えました(笑)

ネームやってたら夢中になってまして、気がついたら夜の1時なんですよ。

わりと物語に入り込む癖があるというか。そういう時が至福の時だったりします。

f:id:umeboshino:20170315093457j:plain

日常のこまごました悩みなんか忘れてしまうのです。悩みというほどではないけど「眠いな」とか、「お腹すいた」というのも、生きている上でやっぱり煩わしいことで。

そういう煩わしさからの解放があります。

 

ゲームしてる時も、わりとそんな気分です。他のこと忘れちゃって、夢中になってしまう。でもある時、どこか外国でゲームに夢中になりすぎて亡くなった方のニュースが出ていて、自分の中で「あ、ゲーム辞めよう、キケン」と思って辞めました(笑)

 

ゲームは受け身だから、ずっとやっちゃうんですよねぇ。しかも時間が恐ろしいほど経過してるのに、現実の自分は何も進歩しないわけなんです。

息抜きにはいいんだろうけど、現実逃避の手段にしてしまうと、相当キケンな方法ですよ・・・(汗)

 

f:id:umeboshino:20170315093504j:plain

さて、応募用のネームがだいぶ形になってきまして、あともう少し書き進めよう。それから背景などを、知らない人が見てもわかるように補填して・・・という感じです。

ネームかなりザツ派なので、少し描き足さないと。

今日は少しゆるゆる、模写したりぼんやりしたり、買い物したりする日かな。

******

 

それでは善き日を。