漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

連載1周年を迎える「どぐどぐ土偶!」です

f:id:umeboshino:20170522043240j:image

f:id:umeboshino:20170522043244j:image

f:id:umeboshino:20170522043249j:image

ひとり、マイペースを保つふつうです。

2ページ目だけ数字をふって、あとは忘れてました(笑)

 

******

「どぐどぐ土偶!」の連載が、5月24日で1周年を迎えます。

ありがとうございます!!

 

感想まではなかなか書く&発信される方は少ないので、反応が「?」の状態のことが多く、不安な気持ちに落ち込むこともありました。

ツイッターで感想まで書くって、自分でもなかなかそこまでしないです。

web漫画だと、アクセス数といいねボタンの数でしか、反応がわからないず…(汗)それでアクセスランキングとか気にしすぎて、落ち込んだり(笑)

 

ホントに読んでもらえることが出来てるのかな??

いつまでも他の作家さんのお荷物になってるようじゃマズイぞ!

 

等々…悩むこともありつつ、なんとか、なんとか。

 

******

担当さんとか家族とか、身近で直接の意見くれる人の存在も大きいんですが、やはり見えない所で応援してくれてる方々に、お礼やら感謝の気持ちを込めて丁寧に仕上げたい。

見えないからこそ、この「どぐどぐ土偶!」という漫画が、唯一の架け橋になってくれてるんだなぁと、最近しみじみ感じることです。

 

******

ところで上のイラスト、土偶たちが美容に目覚めてます。

突然の美容ネタは自分の生活に関連しております(笑)

 

前回、ミレーさんの美容意識を描いたんですが、女性雑誌をアチラコチラ読んでるうちに(漫画にはその10分の1くらいしか描けなかったけど!!)、刺激されたっぽく(笑)

オシャレとか美容に興味しんしんです。テレビ見ながら、顔をコロコロでシェイプアップしてみたり、ヨガもどきのポーズを頑張って筋肉痛になってみたり(笑)

 

キレイの秘密って、もしかしたら自分を大切に、丁寧に思うことなのかもね♡

無関心は一番ダメだね。

生活も見た目も、ザツになるね。(今まさにこれだった!!)

 

COMICAWA (コミカワ)どぐどぐ土偶

http://comicawa.com/TitleDetail/00001-0000026891

 

それでは善き日を。