漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

不思議なぷんすか

f:id:umeboshino:20170625085452j:image

f:id:umeboshino:20170625085502j:image

f:id:umeboshino:20170625085511j:image

f:id:umeboshino:20170625085521j:image

ぷんすかって何!?

気になっているふつうです。

 

 

ブログさぼりがちです。(反省)

気温差? 毎年6月はけっこう調子落ちます。

 

何やら厭人的になる。

買い物の時の店員さんすら、ちょっとイヤであります。

と、いうより誰にも自分を見つけて欲しくないという感じになる。

つまりは消え入りたい。なぜかは知らないけど、わりと小さい時からこんな感じで。

 

幼い頃、たぶん引っ越し前の家の記憶だから小学校入る前の話です。

雨の日、窓際でオルゴール鳴らしてました。それが非常に暗い曲なんです。

幼稚園くらいの子が、雨の日、窓際で暗い曲調のオルゴールを鳴らして物思いに沈んでいるという…ブキミな光景(笑)

まだ本も読めないような時期だから、生まれた時からそういう気質なんだろうと思う。

 

白玉か何ぞと人の問ひしとき露と答へて消なましものを。

伊勢物語を知った時、妙にしっくり来たのでした(笑)

 

それでは善き日を。