漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

【夏の土偶の怪談漫画】旧鼠

f:id:umeboshino:20170811210257j:image

妖怪の旧鼠は、昔の絵の中で、かなり大きく描かれております。子猫を世話していたという話もあり、もしかしたら心やさしいネズミだったのかもしれません。しかし土偶の世話はしないと思われます。

さて、涼しいうちにと思って、外に出る時間を多くしております。そしたら、だいぶ気分が直ってきました。締め切った部屋でずっとやってたら、ストレスが溜まったようです。

最近口の中が血の味で。なぜかと言いますと、イライラすると歯をギリギリと噛みしめるんですね。それで歯茎から血が出るのです。歯茎から血を流しながら漫画を描く人…怪談実話。

涼しくなって長老(アオサギ)の活動も活発化しておりました。

f:id:umeboshino:20170811213523j:plain

ふぅ、ひと休み。

f:id:umeboshino:20170811213912j:plain

はやく夏、終わらないかしら?ねーっ。

 

 それでは。