読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

漫画家うめぼしのブログ

漫画制作のことや鳥のことなど

サカナたち

f:id:umeboshino:20160326082953j:plain

昨日は東京タワー水族館へ。久しぶりのサカナ鑑賞でございます。

サカナは食べるほうでは苦手ですが、見るのは好きです。

顔が面白いですし、口をパクパクしてるので、何か話しかけてくるような感じです。 みんなびっくりしてるみたいに見えるのも、可笑しい。

 

f:id:umeboshino:20160326083008j:plain

水族館の中が数年前と、ずいぶん変わっていて驚きました。

前はペットショップみたいに、普通の四角い水槽がズラッと並んでただけなんですけど。

ライティングも普通の蛍光灯が部屋の上部についているだけだった。 水槽も汚くて、よく共喰いしてました。サカナたちは傷だらけだったっけ(笑)

今はすっきり綺麗に水槽が整頓されて、おしゃれライティングも施されて、「すいぞくかん!」って感じになっています。

 

f:id:umeboshino:20160326083519j:plain

途中で餌タイムが始まりまして、チンアナゴの餌やりを拝見いたしました。

チンアナゴの写真・・・載せて大丈夫かな。

蛇のたぐいが苦手な方もいらっしゃいますので、クリックして「続きを見る」にして、別記事にて発表したいと思います。 なかなか可愛いです。

 

小さいゴミみたいな餌なんですけど、水流に乗って、餌がちょうど自分の頭付近に来ると「パクッ」と食べる。

たまに食べ損ねて、首をクネクネさせて残念そうなチンアナゴもおりました。

 

さて、本日も作業。 9話の線画取り込み終了にて。

今日はポチポチ、パソコン作業で過ごします。

 

はてな全体的に調子悪いでしょうか。なかなかブログが更新できないようであります。

再チャレンジ。どうだろうか。アップされたか。

 

それではみなさま、善き週末を。