漫画家うめぼしのブログ

「どぐどぐ土偶!」COMICAWAにて連載中です

COMICAWA(コミカワ)(主婦の友社)にて土偶漫画を連載中。☆毎週火曜更新☆
どぐどぐ土偶!(うめぼし) | COMICAWA

桜舞い散る

f:id:umeboshino:20160411095058j:plain

桜もだいぶ散ってしまいました。 昨日は暑いなぁと思って、こたつの布団部分を片付けていました。

作業はぼちぼち。昨日だいぶ集中して出来たのが良かったです。

f:id:umeboshino:20160411095118j:plain

わびわび部の今まで公開している部分で、あまりにもおかしい箇所の修正をしていました。

COMICAWAさんは、すべて承認制でございます。月曜は忙しめかと思って、今夜いっせいに登録し直すことにしました。ふー、少々疲れたか(笑)

しかし昔の絵を眺めながら、「ここに苦労してたんだな」とか、「この時はどう描けば良いのかわからなかったんだよなぁ」と感慨深く、作業をしたのでした。

 

絵って面白いです。何かポイントがあって、そういうのは習ったりすれば早いんでしょうけれど、すべて独学でやると、一つ一つ自分で気づいていく作業になる。自分はそれが好きです。

「そんな細々したことやってらんねぇ!」と思う事柄もあります。絵は自分は大丈夫、「やってらんねぇ」とは思わず。語学と数学は「やってらんねぇ」病が出てしまいます(笑)

 

f:id:umeboshino:20160411095302j:plain

昨日、テレビで競泳を観ました。初めて入場の場面観たんですけど、一名ずつ紹介されつつ入るんですね。そこでポーズ取ったり、お辞儀したり、いろいろな選手の入場があって、個性が出ていて面白かったです。

困ったことは、競泳の選手はゴーグルと帽子被っちゃうから、誰が誰だかわからなくなる。 スポーツやってる人ってスゴいなぁ、と思いながら。

 

スポーツやっている人を見ますと、ホント尊敬する。自分なんか努力の「ど」の字にも届いてないんじゃないかと思う。今はねぇ、「と」に点が一個付いたくらいかな。気合い入れて頑張らなければね!

 

さて、みなさまにとって今週も、善き一週間になりますように。